30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

『サイゼリアでちょい飲み』まであと少し。今日も大人しく嫁を待つのです。

こんにちはひげ男です。

 

現在、我が家は共働きなのですが、私より嫁の帰りが遅いことのほうが多いです。

 

だいたいの日は朝、嫁に見送られて家を出て、夜は先に帰ってきて夕飯を用意し、嫁の仕事が終わる頃に迎えに行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

せめて夕食くらいは一緒に食べたいので、作ったおかずには手をつけず、ひとまずTKGを食べて飢えをしのいで嫁を待つのです。

 

www.higeo.tokyo

 

そんな私の日常ですが、今日は少し違います!

 

今日は夕飯を作らなくていいのです!!

 

なぜなら今夜は『サイゼリアでちょい飲み』をするのだからヽ(´▽`)/

 

www.higeo.tokyo

 

あー、楽チンだ♪

 

こうしてブログを書いててもいいし、テレビを見ててもいいし、布団に入って仮眠をとってもいい!

 

何もしなくていいって素晴らしい!!!

 

さあ、まずはコーヒータイムです。

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171126185344j:plain

 

AmazonMusicでカフェ風音楽を流しながら。

 

ああ、優雅だ・・。

 

もちろん、いつも喜んで食べてくれる嫁のために食事を作るのは苦ではないし、明日からもまた頑張ろうと思っているのですが、たまにはこんな日もいいですね。

 

深夜の『ちょい飲み』まではまだ時間がたっぷりあります。

 

なにをしようかなぁ。

 

ひげ男でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村