30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

これは安い!居酒屋代わりに深夜のサイゼリアでお酒を飲んできたのです。

こんにちはひげ男です。

 

深夜のサイゼリアで『ちょい飲み』をしてまいりました!

 

www.higeo.tokyo

 

計画通り、客は私と嫁以外には1組のみ。

 

これなら安心してぐでんぐでんになれますね!

 

まずはもちろんビールです!

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171127150111j:plain

 

中ジョッキ399円。

 

居酒屋よりは安いですが、激安であるワインに比べればまだ一般的な価格。

 

こんな時くらいビールを飲まなければいいのですが、そうはいきません。

 

私はどうしても一杯目はとりあえずビールを飲みたいのです(*゚▽゚)ノ

 

www.higeo.tokyo

 

私も嫁も腹ペコだったので料理をガンガン注文してしまいます!

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171127150624j:plain

 

小エビのサラダ349円。

 

ポップコーンシュリンプ299円。

 

真イカとアンチョビのピザ399円。

 

単品での注文を連発するあたり、気分は完全に居酒屋です♪

 

お酒を飲まない嫁はさすがにハンバーグ的なものを食べたかったようで追加で注文。

 

f:id:higeokun:20171127152105j:plain

 

イタリアンハンバーグ499円。

 

わけてもらいましたが、チーズたっぷりでとても美味しかったです!

 

さあ、私もさっさとビールを片付けて追加オーダーです。

 

赤ワインのデカンタ399円を注文しました!

 

 

・・・・。

・・・・。

 

え?

 

 

 

 

f:id:higeokun:20171127152354j:plain

 

どーん。

 

こ、これはすごいの出てきましたよ!?

 

写真では伝わらないかもしれませんがコレ、なんと500mlも入っているのです。

 

ワインが500ml!!!?

 

399円という値段しか見ていませんでした💦

 

というか、生中一杯399円はわかりますがワイン500mlで399円はおかしくないですか!?!?

 

しかも飲んでみると普通においしい(*'▽'*)

 

美味しいワインが500mlで399円だなんて、今ここでワインの価格崩壊が起っていますよ!!

 

ただ問題が1つ。

 

本日は飲み手が私一人なのです。

 

これだけでぐでんぐでんになれることを私は確信しました(;´д`)

 

こうなったら今日はとことんやりましょう!

 

追加注文です!

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171127152956j:plain

f:id:higeokun:20171127153111j:plain

 

辛味チキン299円。

 

ガーリックトースト189円。

 

プロシュート399円。

 

もうここからは楽しくなってしまい、あんまりよく覚えておりません。

 

・・・。

・・・。

 

 

f:id:higeokun:20171127153019j:plain

 

はい、ごちそうさまでした。

 

食べ方が汚くてごめんなさい💦

 

どでかいデカンタで、すっかり酔っ払ってしまったのです。

 

完全にフラフラでした。

 

お会計は嫁のセットドリンクバー190円も合わせて税込3763円。

 

1人あたり約1900円ですね。

 

ファミレスとして考えればそこそこいいお値段ですが、居酒屋だと思えば普段の半額で満足することができたと言えます!!

 

今回の反省点は2つ。

 

①399円のワインだけで私のアルコール許容量に十分達するので最初のビールは無くてもよかった。もしくはワインをもう1つ小さいデカンタにすればよかった。

②酔っ払って料理をガンガン頼んだため、お腹いっぱいになってしまいデザートを食べられなかった。

 

このあたりを修正すればさらに500円くらい抑えた上で満足することができそうです。

 

 

我が家はサイゼリアまで徒歩3分。

 

深夜のサイゼリア、これはいい酒場を見つけてしまいましたよ!!

 

また近いうちに飲みに行くとしましょう。

 

あ!!

 

深夜割増料342円取られてる💦

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村