30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

ホッピーはお酒ではなくアルコール度数0.8%の炭酸飲料なのです!

こんにちはひげ男です。

 

ホッピーで有名な町に住む私は、居酒屋はもちろん、家でもホッピーを愛飲しています。

 

f:id:higeokun:20171204151550j:plain

 

特に最近は『マイルド禁酒』として、お金を出して酒を買うことを禁止されているため、さらにホッピーへの依存が高まってきています。

 

そう、なぜなら!!

 

 

ホッピーはお酒じゃないから(*゚▽゚)ノ

 

 

ここ、とっても大切なところです!

 

ホッピーはお酒ではないのですよー!!

 

パッケージ裏を見るとしっかり品名炭酸飲料って買いてあります。

 

f:id:higeokun:20171204151622j:plain

 

下の方に小さく約0.8%のアルコール分を含みますと書いてありますが、とにかくホッピーはお酒ではありません。

 

『ホッピー自体』はお酒ではなく、これを焼酎で割ることで『お酒としてのホッピー』になるのです。

 

品名も炭酸飲料なので、感覚的にはアルコール入りのチョコみたいなものですね♪

 

 さて、私の『マイルド禁酒』の条件は『お酒』を買ってはいけないというものでした。

 

だからホッピーはいくら買っても良いのです\(//∇//)\

 

もちろん、焼酎を買ったらルール違反ですが、ホッピーならいくら買ってもOK!

 

さっそく、ホッピー1本100円以下(105円〜115円くらいが市場価格?)で買える近所の激安スーパーでまとめ買いをしてきました!

 

『マイルド禁酒』のせいでビールを買えないので、ビール代わりに飲むというホッピー本来のコンセプトも活きてきます。

 

ジョッキにほんのわずかばかりのキンミヤ焼酎、その上からドバドバとホッピーを注ぎ込むのです!

 

これは禁酒(笑)が捗りそうです(。-∀-)

 

ひげ男でした。

 

こちらもどうぞ。

www.higeo.tokyo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村