30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

簡単おいしい!冷凍チャーハンレシピ!お湯をかけてチャーハン(中華)雑炊にするのです。

こんにちはひげ男です。

 

私は一人暮らしをしていた頃、よく冷凍食品を食べていました。

 

今でもお昼のお弁当に冷凍食品が入ることがありますし、家から出たくないけど食材がない!ってときの非常食にもなります。

 

www.higeo.tokyo

 

冷凍餃子なんか非常食ではなく完全な我が家のレギュラーメニューです(*゚▽゚)ノ

 

www.higeo.tokyo

 

ああ、本当に冷凍食品は頼もしい家事の味方ですね!!

 

さて、今回は冷凍チャーハンを使ったチャーハン(中華)雑炊の話です。

 

皆さん、冷凍チャーハンはとても美味しいけれど少し味が濃かったり、脂っぽいと感じたことはありませんか??

 

冷静になって考えると結構濃い目の味付けがされていますよね?

 

だからちょうどいいのです♪

 

さっそく作って見ましょう。

 

■冷凍チャーハン雑炊の作り方

 

①冷凍チャーハンを通常通り電子レンジで温めます。

②沸騰させておいたお湯をチャーハンの上からかけます。

 

完成!

 

はい。

 

f:id:higeokun:20171205192125j:plain

 

 

これを混ぜると脂がうま〜く溶けて中華スープみたいになるのです(*'▽'*)

 

慣れるまでは少しずつお湯を足していって自分に合った分量を見つけて欲しいと思いますが、結構お湯をかけても味は失われないので安心してください。

 

このチャーハン雑炊。

 

今回は中華風でしたがチャーハンの味によって様々なバリエーションが作れるのです!

 

ドライカレーやピラフも案外おいしくできますよー。

※お湯の入れすぎには注意(;´д`) 

 

出来上がったチャーハン雑炊はスプーンで食べましょう!

 

ひげ男でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村