30代半ばからの節約生活

『収入は増えない』ということに気づいてしまった30代半ば男のブログ。

12月6日『怪盗グルーのミニオン大脱走』ブルーレイ&DVD発売!久々にミニオンズのガチャやりました。

こんにちはひげ男です。

 

ミニオンズへの熱が冷めてきているわけでは決してないのですが、映画も終わり、USJへの旅行も終わり気づけば久しぶりのミニオンズ記事になりました^^;

 

www.higeo.tokyo

 

本当に今年はミニオンズ飛躍の年となりましたねー!

 

私もそうですが、ミニオンズ??

 

まあ、聞いたことはあるけど・・。

 

あの黄色いカプセルみたいなハゲチャビン??

 

みたいな認識だった人が一気にファンになった一年だったのではないでしょうか。

 

日経トレンディの2017年ヒット商品でも23位に『ミニオンパーク』がランクインしていましたよね♪

 

そして今日は夏に公開された『怪盗グルーのミニオン大脱走』のブルーレイ&DVDの発売日です!!

 

その影響でここのところTVCMでミニオンズを見ることが多くなってきているのがまた嬉しいですね(*'▽'*)

 

でも節約生活中の私は簡単にブルーレイやDVDを買うわけにはいきません💦

 

ミニオンズは大好きですが、好きだからと言ってお金を好きなだけかけていたらキリがありません。

 

節約生活者としては節度のある買い物しなければならないのです(;ω;)

 

ああ、ほしいなぁ・・。

 

でもお金が・・。

 

早くTVで放送されないかなぁなどと考えていたところにたまたまミニオンズのガチャガチャを見かけたのでやってみることにしました。

 

1個300円もするのでやれるのは1回限りです!

 

私と嫁はバナナを構えているミニオンを狙っていたのですが、さあ当たるのか!?

 

ガチャガチャガチャガチャ。

 

・・・。

・・・・。

 

 

あれ??

 

 

ガチャガチャのレバーが回らない!?

 

何度やってもダメです。

 

どうやら中で詰まっていたようで店員さんを呼ぶことになりました。

 

すると・・。

 

「申し訳ございません。詰まってしまっているようなので、この中から選んでとってください。」

 

まさかの展開です!!!

 

店員さんはガチャガチャの機械本体を開け、好きなものを選んでいいと言ってくれたのです!!

 

もちろん、このチャンスを逃すはずなく、狙い通りミニオンを手に入れましたよ(*゚▽゚)ノ

 

 

はい。

 

 

f:id:higeokun:20171206223418j:plain

f:id:higeokun:20171206223337j:image

 

こいつ、バナナで戦おうとしてますよ!?

 

絶対弱いでしょ💦

 

 でもそこがかわいい(//∇//)

 

f:id:higeokun:20171206223635j:plain

 

 上の写真は我が家のミニオンズコレクションの一部ですが、久々に仲間が加わりました!

 

ああ、素晴らしい。

 

ミニオンズは私と嫁の共通の趣味です。

 

ブームではなく、ミニオンズとは長く付き合っていきたいと思うのです。

 

ひげ男でした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村